相性ってありますか? [コラム]

最近、打った台は

・海物語(桃海、黄海、白海、大海スペシャル)

・エヴァンゲリオン使徒再び

・アクエリオン

・仕事人

って感じですが、台の相性ってありますか?

大海物語スペシャル、エヴァンゲリオン使徒再び、アクエリオンは、ほぼ同じスペックですよね。

当たっているのは、

大海スペシャル>アクエリオン>エヴァンゲリオンの順です。

特に、当たりが少ないのが、エヴァンゲリオン。

打っていて、全然当たる気がしません。(でも、たまにうってますが・・・)

そして、最近海シリーズで、全然当たらないのが、桃海です。

以前は、そこそこ当たっていましたが、ここ3ヶ月くらい当たりを引いていません。

相性なのでしょうかね?

たまたま、当たっていないだけなのでしょうか?

黄海も段々当たり回数が少なくなってきています。

私自身のデータしかありませんから、確信はないのですが。

黄海のここ5ヶ月のデータを見ると

 5月 打った台 21 投資 44K   当たり総数 36回

 6月 打った台 22 投資 41.5K 当たり総数 80回

 7月 打った台 29 投資 51.5K 当たり総数 168回

 8月 打った台 32 投資 52K   当たり総数 52回

 9月 打った台 25 投資 48.5K 当たり総数 45回

7月をピークに下降してます。


打った台、投資金額は、かなり近い数字になっていますが、当たり回数が全然違います。

感覚的には、連荘も少なくなっている感じがしてます。

同じように、白海です。

5月 打った台 21 投資 37K 当たり総数 19回

6月 打った台 28 投資 28K 当たり総数 48回

7月 打った台 17 投資 22K 当たり総数 34回

8月 打った台 13 投資 16K 当たり総数 50回

9月 打った台 20 投資 38K 当たり総数 71回

マイホールでは、白海、黄海の両機種が置いてあるのは、少ないでの、ホール別に見る事が出来ませんので、はっきりとした事は言えませんが。

データ(実際は、もう少し細かく見る事が出来ますので)を見る限りでは、関連があるような気もします。

そう少しサンプルがあれば、もっと解るかもしれませんね。


最後にぽちっと
たくさんのブログがありますから
きっと、お気に入りのブログが見つかりますよ
にほんブログ村 パチンコブログへ 人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 2

しゃぎゃ

はじめまして!データ的なモノはともかく、相性っていうのは明かに私はあると思いますね。
by しゃぎゃ (2008-09-26 04:47) 

海物語

しゃぎさん

はじめまして。

コメント、ありがとうございます。(^_^)

相性はありますよね。

これからも、相性のいい台を探して、打ち続けてようと思います。

by 海物語 (2008-09-26 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。